第16回館林手筒花火大会:市役所東広場
- 2015/07/26(Sun) -
7月25日(土)は群馬県館林市の手筒花火に出かけました。

館林手筒花火

東京から館林駅に到着したら撮影会場の市役所東広場に向かい、夕方以降の風向きを考慮して北側に布陣しました。
広場中央に着火場所があり、そこから離れたブルーシートが一般のお客さん用でその外側が三脚使用場所になり、
午後2時前には場所取りの三脚が所狭しと設置されました。



気温計

撮影当日は館林市役所前の交差点の気温計も38℃を示し、手筒花火に負けない猛暑なため図書館で暑さを逃れました。
午後6時30分から手筒花火の着火方法や構え方解説があり、薄暮の午後7時30分に打上げ花火で開演です。



第16回館林手筒花火大会

消化寸前に跳ね(はね)が炸裂



第16回館林手筒花火大会



第16回館林手筒花火大会



第16回館林手筒花火大会



第16回館林手筒花火大会



<クリックすると最後総出の手筒花火を鑑賞できます。>
第16回館林手筒花火大会

手筒花火大会ですが一般の打上げ花火もあり、久しぶりに楽しめた花火大会になりました。


関連記事
この記事のURL | 花火 | CM(2) | ▲ top
<<徳川家康公四百年記念事業 おやまサマーフェスティバル2015 第64回小山の花火 | メイン | 横浜トワイライトスパークリング 2015:大桟橋より>>
コメント
-Re: タイトルなし-
> すごい迫力ですね。

コメントありがとうございます。
大玉花火のスケールやスターマインの華麗にも
負けない男意気を感じる花火です。
2015/07/27 22:18  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい迫力ですね。
2015/07/27 10:41  | URL | 国立I #ZeC0G1NE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |