市制60周年記念 映画のまち調布“夏”花火2015
- 2015/08/20(Thu) -
8月22日(土)は調布市の市制60周年記念の花火大会に出かけました。

市制60周年記念 映画のまち調布

数日ぶりに猛暑が復活。正午前に河原で場所取りをしてから日向を避けるようにして時間を潰し日が陰ると幾分
涼しくなる頃を見計らって、河原に戻り写友と談笑したりフレームや構図の確認を行いました。

昨年の打上げ時刻は、午後6時30分と日暮れ前で花火鑑賞には明るすぎて、そのため今年は午後6時50分の
打上げ予定時刻と同時に打上げが開始されました。この後はテンポ良く花火が打ち上がりあっという間に予定の
一時間が終了しました。



市制60周年記念 映画のまち調布



市制60周年記念 映画のまち調布



市制60周年記念 映画のまち調布



市制60周年記念 映画のまち調布



市制60周年記念 映画のまち調布



<クリックすると拡大画像で鑑賞できます。>
市制60周年記念 映画のまち調布
ほぼ川幅の調布市制60周年記念で復活したナイアガラ花火。



市制60周年記念 映画のまち調布



市制60周年記念 映画のまち調布




市制60周年記念 映画のまち調布

花火打ち上げ後は、混雑をさけるため河出で時間をずらして退散しました。去年はJR・京王稲田堤駅とも入場規制を
行っておりましたが今年は直ぐに乗車できました。同日、二子玉川でも花火大会が開催されていて観客が分散されている
事が原因かも知れません。

関連記事
この記事のURL | 花火 | CM(2) | ▲ top
<<常総市合併10周年記念 第51回常総きぬ川花火大会 | メイン | お盆追悼法要「万燈会(まんとうえ)」厳修!:牛久大仏>>
コメント
-Re: タイトルなし-
> 昨日は大変お世話になりました。
> 流石綺麗に撮れていますね。
> 私の方は初めての本格的花火撮影にしてはまずまずだったと思っています。花火にもはまりそうです。


コメントありがとうございます。
簡単なアドバイスだけでコンデジであそこ迄写すのは見事です。

また、花火大会がある時はご招待します。
2015/08/23 15:03  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は大変お世話になりました。
流石綺麗に撮れていますね。
私の方は初めての本格的花火撮影にしてはまずまずだったと思っています。花火にもはまりそうです。
2015/08/23 11:47  | URL | 国立I #ZeC0G1NE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |