いせさき花火大会2015年:群馬県伊勢崎市
- 2015/09/27(Sun) -
9月26日(土)は昨年に続いて、伊勢崎の花火大会に出かけました。

いせさき花火大会2015年

昨年は「西部うぬき橋」ごしの撮影で花火の打上げ場所から真横で、ワイドスターマインなどが広がりが無かったため、
今回は仮称スポーツ広場の比較的障害物が無い場所にシートを置き、移動して時間を潰しました。



<参考>平成26年度いせさき花火大会

いせさき花火大会2015年

午後5時に場所取りをした仮称スポーツ広場に戻り、打上げまで構図の確認やお馴染みさんと談笑し待機しました。



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年




いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年



いせさき花火大会2015年

打上げ時間が1時間でしたが、充実した内容であっという間に終了し満足して帰宅しました。

関連記事
この記事のURL | 花火 | CM(4) | ▲ top
<<第84回土浦全国花火競技大会:土浦花火づくし | メイン | 彼岸花:伊勢原市日向薬師2015年>>
コメント
-Re: タイトルなし-
> 星の地図さん、こんにちは。
>
> フィルターはあるんですが、やっぱ広角がね!
> 宝くじでも当たらないかなぁ(^^ゞ


広角レンズがあると、花火以外でも構図のバリエーションが
増えるので、気長に用意しては如何でしょうか。

それではまた。
2015/10/04 07:10  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
星の地図さん、こんにちは。

フィルターはあるんですが、やっぱ広角がね!
宝くじでも当たらないかなぁ(^^ゞ
2015/10/03 11:31  | URL | wisteria #TG7FXCNU[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 初めましてです。
>
> この場所もいいですね!
> ところでレンズ広角ですか?
>
> 私、位置はま横から縦撮影でやっと花火が撮れた感じ。
> 正面だと近すぎて全体が入らないんじゃないかとパスしてました(^^ゞ


コメントありがとうございます。

昨年は打上げ真横の「西部うぬき橋」ごしの撮影で花火が重なったので、
今年は「仮称スポーツ広場」の最後列付近から、木が花火を遮らない場所
(2枚目参照)を選んで場所を決定しました。

お察し通り広角レンズ(フルサイズで16-35mm)を横のみで撮影し、
トリミングで構図を整えています。当日は夜空が明るいので
NDフィルターで絞っているため背景が多少重たくなっています。

2015/10/03 00:05  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めましてです。

この場所もいいですね!
ところでレンズ広角ですか?

私、位置はま横から縦撮影でやっと花火が撮れた感じ。
正面だと近すぎて全体が入らないんじゃないかとパスしてました(^^ゞ
2015/10/02 18:32  | URL | wisteria #lWzWikrg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |