NARITA花火大会in印旛沼 10th Anniversary
- 2015/10/09(Fri) -
10月10日は昨年に続いて成田市の花火大会に出かけました。

NARITA花火大会in印旛沼 10th Anniversary

昨年の感動と今年は10回記念(10th Anniversary)であれば特別プログラムがあると思い、9月の中旬に
有料観覧席を申し込んだところ完売のため、第二無料観覧席で鑑賞しました。



NARITA花火大会in印旛沼 10th Anniversary

京成線の「公津の杜駅」発のバスで会場付近で下車し、第二無料観覧席(農道)エリアで場所を取り待機しました。
厚い雲と時折の小雨が気になりましたが、打上げ時には雨は止み花火日和かと思いましたが、、、



NARITA花火大会in印旛沼 10th Anniversary

暗くなって気付いたのですが保安上の照明が想像以上に明るいのと、打上げ場所の位置で言えば画像右下の
クレーン(10周年記念の仕掛け)付近が打上げ場所、そこから左側で照明の明るいエリアが有料観覧席なため
撮影場所がほぼ真横からの鑑賞のため横の広がりが無い花火大会になってしまいました。

さらに、打上げ開始して暫くは逆風で煙が滞留してしまい撮影を中断して花火を魅入っていました。



NARITA花火大会in印旛沼 10th Anniversary



NARITA花火大会in印旛沼 10th Anniversary



NARITA花火大会in印旛沼 10th Anniversary



NARITA花火大会in印旛沼 10th Anniversary

終盤に向け風向きが変わり、花火が観やすくなり最後は怒涛の花火ファンタジア(NARITA黄金伝説)で締めくくりました。


関連記事
この記事のURL | 花火 | CM(0) | ▲ top
<<ふじさわ江の島花火大会2015年 | メイン | 第84回土浦全国花火競技大会:土浦花火づくし>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |