ダイヤモンド富士:埼玉県和光市新倉橋
- 2015/12/20(Sun) -
12月19日(土)は埼玉県和光市の新倉橋からのダイヤモンド富士撮影に出かけました。

新倉橋からのダイヤモンド富士

この一帯は高圧電線が多く景観が良くないため、ダイヤモンド富士ファンのカメラマンにあまり人気がありませんが、
比較的にこの時期は気候が安定しているので、毎年足繁く通ってします。



新倉橋からのダイヤモンド富士

今回は日が高い時は富士山がはっきり確認できましたが、冬晴れ特有の乾いた空気と逆光が強過ぎて、
ダイヤモンド富士直前には目視できずファインダー越しでしか富士山を確認できませんでしたが、
太陽が欠けだすと光が弱くなり余裕を持ってシャッターを切る事ができるようになりました。



新倉橋からのダイヤモンド富士



新倉橋からのキャッツアイ

日没直前のキャッツアイ



新倉橋からの夕景の富士

河原の土手の北風が強く早めに退散しました。

関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<お台場レインボー花火2015Ⅱ | メイン | お台場レインボー花火2015>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |