第5回 大洗春まつり海楽フェスタ花火大会
- 2016/03/22(Tue) -
3月20日夕方は水戸から大洗に移動して「大洗春まつり海楽フェスタ」第三部の花火大会を撮影しました。

大洗春まつり海楽フェスタ

先程の偕楽園からJR水戸駅まで移動しても、まだ正午前でしたので大洗に着いてから昼食と思い鹿嶋線に乗車しました。
大洗春まつり海楽フェスタ
大洗のランドマーク「マリンタワー」

撮影当日はアニメのキャストトークショーが開催され、想像を遥かに超える混雑でゆっくり昼食どころでなく、
花火打ち上げ場所の確認と三脚の場所取りでマリーナ方面に向かいました。この時(午後2時台)の風向きは
向かい風で花火撮影には最悪の条件でしたが、地形的に移動する場所が限られ諦めて三脚を仮設置して
折角なので大洗春祭り「海楽フェスタ」のイベントを堪能しました。



大洗春まつり海楽フェスタ
大洗フェリー乗り場を記念撮影。

日が沈み午後6時には三脚を設置にした場所に戻ると先程の向かい風が追い風に変わり、一安心して廻りを見渡すと
50台を超える三脚が乱立していました。そして午後7時30分の打上げは五重芯変化菊(10号玉)でスタートしました。


大洗春まつり海楽フェスタ


大洗春まつり海楽フェスタ


大洗春まつり海楽フェスタ


大洗春まつり海楽フェスタ


大洗春まつり海楽フェスタ


大洗春まつり海楽フェスタ


大洗春まつり海楽フェスタ


夏の花火大会と違って派手なスターマインやボリュームはありませんでしたが、野村花火工業社の炎の芸術を
堪能でき満足して退散しました。


関連記事
この記事のURL | 花火 | CM(0) | ▲ top
<<第40回古河桃まつり:古河公方公園(古河総合公園) | メイン | 第120回記念 水戸の梅まつり:偕楽園>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |