富士・河口湖さくら祭り2016年
- 2016/04/17(Sun) -
4月16日(土)は例年通っている河口湖の撮影に出かけました。

予約時に当日の河口湖方面の高速バス(新宿発・渋谷発)が午後1時台まで満席だったので、早起きして電車を
乗り継いて河口湖に向かいました。富士急行線の車窓から満開のは見事で期待が高まりました。
また乗り継ぎが良くて河口湖駅には午前8時前に到着し、河口湖畔でレンタサイクルをゲットし撮影スポットに移動しました。


富士・河口湖さくら祭り2016年



富士・河口湖さくら祭り2016年



富士・河口湖さくら祭り2016年



富士・河口湖さくら祭り2016年



富士・河口湖さくら祭り2016年



富士・河口湖さくら祭り2016年



富士・河口湖さくら祭り2016年
圓通寺と(河口湖町船津)

午前10時を過ぎた頃には雲が富士山を覆ってしまい、早めにレンタサイクルを返却して退散しました。

関連記事
この記事のURL | 富士山&花 | CM(4) | ▲ top
<<芝桜まつり2016年:秩父羊山公園 | メイン | はむら花と水のまつり:前期さくらまつり>>
コメント
-Re: こんにちは-
> 明るい富士山を背景に満開桜が綺麗に撮れて素敵ですね

コメントありがとうございます。

桜は色・ボリューム共ベストに近かったですが、
あまり空にシャープさが無かったのが残念でした。
2016/04/20 23:24  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 見事な富士山と桜ですね。私は新倉山浅間公園で撮っていました。河口湖にも回ることを考えましたが、富士山が雲に隠れてきたので、あきらめて帰京しました。

コメントありがとうございます。

実は富士急行線の下吉田駅で乗客がゾロゾロ下車するので新倉山浅間公園に行くか
迷いましたが、この頃(午前7時30分過ぎ)は快晴だったので河口湖に賭けました。

桜は今までのベスト(色・ボリューム共)でしたが、空にシャープさが無く雲が湧き出て
早めの退散になりました。
2016/04/20 23:21  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
見事な富士山と桜ですね。私は新倉山浅間公園で撮っていました。河口湖にも回ることを考えましたが、富士山が雲に隠れてきたので、あきらめて帰京しました。
2016/04/19 11:02  | URL | 国立I #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
明るい富士山を背景に満開桜が綺麗に撮れて素敵ですね

2016/04/17 14:00  | URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |