パール富士:山中湖長池
- 2016/05/24(Tue) -
5月21日(土)は山中湖長池の駐車場に移動して翌早朝のパール富士に備えました。
到着した午後9時過ぎにはほぼ満杯でした。

富士山に笠雲はまとわっていましたが午前2時過ぎには霧散しました。

パール富士(山中湖長池)



パール富士(山中湖長池)

日の出まで時間があるため暗闇のパール富士ですが、アンダー露出のダイヤモンド富士のようです。



パール富士(山中湖長池)

日曜日なので梨ケ原の中で撮影されている方が沢山しました。



パール富士(山中湖長池)

空が明るくなり若干紅富士になったところで退散しました。

関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<上島ホタル鑑賞地:神奈川県足柄上郡開成町 | メイン | パール富士:朝霧高原>>
コメント
-Re: こんばんわ-
> 今日はダイヤ愛好家の輪が拡がって楽しい時間でした。
> このとき話したように何処かのダイヤポイントで貴兄のお顔を見たことがあると思い、レポを探してみました。
> この日、貴兄がいらした長池は大混雑だった模様ですね。前日21時から場所取りとはオドロキです。
> 同日、私と友人は富士岬平でパールを撮りました。この日のパールはキレイで幻想的でした。

コメントありがとうございます。
当日の夕方に朝霧高原の登るパール富士の撮影帰りに、たまたま翌朝ポイント付近の
長池の駐車場を通り掛ったらほぼ満席で、慌てて駐車したのが経緯です。
写真愛好家には車中泊が当たり前の方々が多く、激混みポイントの場所取りは
前日からがどうしても必須になってしまいます。
2017/01/09 23:19  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
今日はダイヤ愛好家の輪が拡がって楽しい時間でした。
このとき話したように何処かのダイヤポイントで貴兄のお顔を見たことがあると思い、レポを探してみました。
この日、貴兄がいらした長池は大混雑だった模様ですね。前日21時から場所取りとはオドロキです。
同日、私と友人は富士岬平でパールを撮りました。この日のパールはキレイで幻想的でした。
2017/01/09 20:33  | URL | のぞむ #jHSMZ1/Y[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |