ダイヤモンド富士:守谷駅
- 2016/12/11(Sun) -
12月10日(土)は今年の1月3日以来の守谷駅周辺からのダイヤモンド富士の撮影です。

守谷駅周辺からのダイヤモンド富士

当日は関東全域が冬晴れのため通常であれば、遠出してダイヤモンド富士の撮影をする筈でしたが、塗装工事のため
自宅待機をしていました。しかし予定より作業が完了し、まだ午後2時前でしたので自宅から通えるダイヤモンド富士
撮影スポットから守谷駅(周辺)を選定して出かけました。
守谷駅周辺からのダイヤモンド富士

現地に午後3時55分に到着。乾燥した冬晴れで逆光が厳しく本来確認できる富士山が発見できず、諦めていると
太陽が富士山に差し掛かった頃からシルエットが浮かび上がり、見事なダイヤモンド富士を収める事ができました。



守谷駅周辺からのダイヤモンド富士



守谷駅周辺からのダイヤモンド富士



守谷駅周辺からの日没後の富士山

太陽が完全に沈みきった時にようやく「つくばエクスプレス」が通過。その後は焼ける事が無いと判断して撤収しました。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<お台場レインボー花火2016 | メイン | 青の洞窟 SHIBUYA>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |