ダイヤモンド富士:狛江市元和泉(多摩川土手)
- 2017/02/05(Sun) -
2月4日(土)は元和泉(多摩川土手)からのダイヤモンド富士の撮影です。

元和泉(多摩川土手)からのダイヤモンド富士

現地の元和泉(多摩川土手)入りすると対岸に障害物(高層住宅)を発見し撮影スポットから100m近く下流に
移動してダイヤ富士まで待機しました。午後4時30分頃にはカメラマンが30名以上集合しました。


目視で富士山を確認できましたが、逆光が強く試写しても富士山の稜線がはっきりしませんでした。
太陽が沈みかかると見事なダイヤモンド富士を収める事ができました。
元和泉(多摩川土手)からのダイヤモンド富士



元和泉(多摩川土手)からのダイヤモンド富士



元和泉(多摩川土手)からのダイヤモンド富士



元和泉(多摩川土手)からの影富士

日没後は影富士が伸び始め薄暗くなると、手持ち撮影では限界を感じ退散しました。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<第73回熱海梅園梅まつり | メイン | ダイヤモンド富士:我孫子市新木>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |