ヒメボタルⅠ:秩父市
- 2017/06/11(Sun) -
6月9日(金)は会社帰りに秩父ヒメボタルの撮影に出かけました。

先週の土曜日(3日)の夜も秩父に出かけましたが、寒さのため殆どヒメボタルの飛翔が確認できず
早々に退散した事が心残りでした。また当日の9日は満月で最悪のコンデションですが秩父エリアは
夜半は曇天の予報を信じ出かけました。

現地入りして予報通り曇が月光を覆っていましたが、これから飛び始める午後10時30分頃から
晴れてしまい、万事休すと諦めていると月明かりが遮る薄暗いエリアを発見し、そこで同志の方々と
時間を許す限りヒメボタルの撮影を続けました。

秩父のヒメボタル



秩父のヒメボタル

今回は最低限の結果を残す事ができ、始発に間に合うよう退散しました。

関連記事
この記事のURL | ホタル | CM(0) | ▲ top
<<御苑の花菖蒲:明治神宮 | メイン | 秩父鉄道SLパレオエクスプレス>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |