早春の紅~多摩川富士見町
- 2011/01/02(Sun) -
昨年の冬至頃から冬晴れが続き安定してダイヤモンド富士の鑑賞ができ、充実した写真ライフを
過ごしております。本年もよろしくお願いします。

さて元旦早朝に初日の出を拝む予定でしたが、寝坊してしまい午後から初詣とダイヤモンド富士の
撮影を兼ねて高幡不動に向かいました。高幡不動駅に到着してなんと、不動尊参道では入場制限が
行われていたため諦めて、ダイヤモンド富士の撮影スポットの富士見町に移動しました。

移動の多摩モノレールのホームからは右の稜線が確認でき、午後4時近くなると全景が浮かび上がりました。
カメラマン5名とで初ダイヤ富士を待ちましたが不発に終わりましたが、右稜線が白桃色なため暫く待って
いると予想もできない光景を目撃しました。

ホワイト富士




プリズマ富士
肌色に近く、安らぎを覚える光線が新春の空を彩り、広がっていき途中で雲の色が変化します。




プリズマ富士




紅の富士
上空の雲が富士山頂に覆いかぶさる頃には、厚めの絹雲や地平線が紅に染まりました。




紅の富士
自然界のお年玉を拝見し、満足して家路に着きました。
関連記事
この記事のURL | 富士山 | CM(0) | ▲ top
<<関東富士見百景~紅富士:成城不動坂 | メイン | ダイヤモンド富士~越谷レイクタウン:大相模調節池 >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |