ダイヤモンド富士~八王子長慶寺上(1月10日)
- 2011/01/12(Wed) -
1月10日は前日に続いて八王子市小比企町長慶寺上にダイヤモンド富士撮影に出かけました。

当初は多摩モノレールの甲州街道駅ホームを予定していましたが、京王線の分倍河原駅付近を
通過した祭に西の方角に厚い雲があったため、撮影場所を京王片倉駅から山田駅の間へ変更しました。
しかしながら、めぼしい場所が無いため前日の撮影場所に決定し待機しました。

厚い雲の中に太陽が隠れてやきもきしていましたが、しっかり山頂に火の玉が沈んでいき
上空の雲も見事に焼け見事な自然現象に感動しました。

日輪降臨




ダイヤモンド富士




ダイヤモンド富士




雲燃える




長慶寺上の夕暮れ

日没後は雲が無いため、空が焼けませんでしたが、ダイヤモンド富士は自然のプレゼントに感謝しました。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<蝋梅(ロウバイ)と日本水仙:百草園 | メイン | ダイヤモンド富士~八王子市小比企町長慶寺上>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |