ダイヤモンド富士~霞ヶ浦:永山
- 2011/01/31(Mon) -
今日は昨年に続いて、ダイヤモンド富士撮影で霞ヶ浦の永山を訪れました。

現地に到着してみると冬特有な絹雲が空を覆い、さらに遥か彼方には厚い雲が煙幕状に連なり、
ダイヤモンド富士はほぼ絶望と思われました。半ば諦めて帰り支度を行いかけると、霞ヶ浦特有の
小さな富士山らしきシルエット浮かび上がり再度体勢を整えて待機しました。

霞ヶ浦永山




ダイヤモンド富士撮影で霞ヶ浦
厚い雲の間に小さな富士山が浮かび上がり、そして大きな太陽が山頂に沈む奇跡の自然現象を一人締め
した事に寒さなど吹き飛んでしまいました。なお山頂に雲が集中していたため、多少右に太陽が
スライドした写真を掲載しております。




ダイヤモンド富士撮影で霞ヶ浦
今回のダイヤモンド富士がいかに奇跡的かというと、富士山と太陽の場所だけ厚い雲が避けているようでした。




富士山の影
雲の配置から空は焼ける事はありませんでしたが、大きな富士山の影が来年のチャレンジを誘っているようです。


関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<せたがや梅まつり~羽根木公園 | メイン | 菜の花他~吾妻山公園>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |