ダイヤモンド富士~千葉ポートタワー
- 2011/02/27(Sun) -
今日は千葉ポートタワーにダイヤモンド富士撮影に出かけました。

ここ千葉港上空は見事に晴れていますが、海面に水蒸気が多く含まれているか、水平線が
はっきりしませんでした。

そして午後5時近くになるとカメラマンとウオッチャーが20名程集まって、大自然の神秘に
期待を膨らませました。午後5時22分頃太陽の下側が欠け(2枚目画像)予告無しの
ダイヤモンド富士ショーの始まりです。

山頂をスライドして右側に沈みかけた頃、辛うじて稜線が浮かび上がってきました。

夕暮れ前の千葉港




山頂のダイヤ富士のアップ




千葉ポートタワーからのダイヤ富士




右側ダイヤ


少しコロコロ気味ですが、なんとかダイヤ富士を撮影することができ、顔見知りさんに
3月の袖ヶ浦アクアラインでお会いする約束をして撤収しました。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<まつだ桜まつり2011~河津桜と富士山 | メイン | ダイヤモンド富士~若洲海浜公園南端(東京ゲートブリッジ)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |