初日の出~茅ヶ崎海岸:2010年
- 2010/01/01(Fri) -
今日は初日の出撮影で茅ヶ崎海岸に出かけました。

昨年の初日の出はテレコムセンターを訪れましたが、混雑して全く撮影できず
結局夜景を数枚のみの成果だったので、次回の初日の出は海岸でと決めていました。

江ノ島や富士山も初日の出を同時に鑑賞したいと思い、茅ヶ崎海岸に場所を
決定しました。

当日は正月ダイヤを乗り継いで、茅ヶ崎駅到着し海岸まで暗闇の中を延々と歩きました。

江ノ島とサーファー
東の空が明るくなるとサーファー達が初泳ぎで入水していきました。




サンライズ




サンライズ




サンライズ
初日の出の瞬間は寒さや眠気を忘れてしまう荘厳でした。
一年の計は元旦にあり。この気持ちを大切にしたいです。

今年も本ブログ「旅行と些細な感動を写真にして」をよろしくお願いします。
関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
<<早春~茅ヶ崎海岸からの富士 | メイン | ダイヤモンド富士~八王子浅川大橋>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |