ダイヤモンド富士~山中湖長池湖畔
- 2010/02/08(Mon) -
今日はダイヤモンド富士の聖地、山中湖にでかけました。

撮影当日は雲一つ無い晴天で天気の心配はありませんが、場所の数mで違いでダイヤの落下ポイントが
中心からずれてしまうので、現場で情報を収集して場所を確保しました。

昨日(2月6日)の外浪逆浦の突風に較べれば、無風に近く多少の寒さなど気になりませんでした。
午後3時には三脚が数百mに横一列に陣取り、その時を待ちました。

富士山の山頂
単焦点望遠で撮影。




シルエットでの富士山
単焦点望遠で撮影。




山頂ダイヤモンド




ダイヤモンド富士

湖畔の奥行きがあるので、凪状態になるとダブルダイヤ富士を撮影できますが、風は止む事は
ありませんでした。でも、まずまずのダイヤモンド富士を収める事ができました。

雲が相変わらず無いため、焼ける可能性の少ないので退散しました。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<トワイライト~山中湖大池浜 | メイン | ダイヤモンド富士~外浪逆浦>>
コメント
-Re-
> 明日は天気が悪いので中止します!
> また今度に期待(^^)
ジョージさん、こんにちは。
明日の件は了解しました。
ちなみに14日はふなばし三番瀬海浜公園でダイヤモンド富士を鑑賞できます。
私は山中湖平野か三番瀬かどちらか迷っています。
2010/02/10 11:47  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
明日は天気が悪いので中止します!
また今度に期待(^^)
2010/02/10 09:03  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |