冬景色~山中湖
- 2010/02/15(Mon) -
今日はダイヤモンド富士の聖地の山中湖平野にでかけました。
前日の天気予報では晴れ後曇りでしたので、最悪で夕暮れの撮影でもと思っていました。

山中湖に到着してみると、一面の銀世界でした。

冬景色
山中湖旭日丘で撮影。




雪景色
ママの森と鉛色の曇り空。

目的地の平野地区では、奇跡が起きダイヤモンド富士の瞬間を信じて待つカメラマンが50人はいましたが、
暫くすると諦めて撤収し、その後を別のカメラマンが三脚を設置して待機してまた撤収と切ないサイクルを
繰り返していました。




白鳥
私も1時間は湖畔で待機しましたが、心身とも凍えてしまいそうになったので撤収しました。

<参考>昨年の山中湖平野のダイヤモンド富士
関連記事
この記事のURL | 富士山 | CM(0) | ▲ top
<<まつだ桜まつり2010:富士山 | メイン | 秀麗富嶽十二景~滝子山>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |