ダイヤモンド富士~日産スタジアム
- 2010/03/01(Mon) -
今日(2月28日)、ダイヤモンド富士の撮影に小机(日産スタジアムの通路)に出かけました。

午前は弱い雨、昼間は辛うじて薄曇で微妙なダイヤモンド富士日和でしたが、時間を追って
雲が散ってきたので、これなら面白い写真が撮れる気がしたので現地に向かいました。

暗雲
現地では太陽が暗雲に隠れてしまい、地平線も厚い雲が覆われてなかば諦め気味でした。
しかし撤収の準備を行いかけた瞬間に奇跡が起こりました。




降臨
左稜線が浮き上がると富士山のシルエットが突然照らされ、さらに左斜め上から太陽が降臨を開始しました。




降臨




降臨




金柑ダイヤモンド富士




金柑ダイヤモンド富士




金柑ダイヤモンド富士

紅いダイヤモンド富士は何度か鑑賞した事はありますが、ここまで鮮やかな金柑色のダイヤ富士は初めてです。
また、山頂に太陽一個分のスペースがあり、そこで自然のスペクタルを鑑賞できた事は、自分へのご褒美に
なりました。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<梅の公園~吉野梅郷 | メイン | 梅祭り~羽根木公園>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |