桜満開~岩殿山丸山公園
- 2010/04/11(Sun) -
今日は山梨県笛吹桃源郷イベントに出かけ、その帰りに満開の桜鑑賞のため秀麗富嶽十二景でもある
岩殿山に立ち寄りました。

都内ではかなり散って、葉桜ですが標高の高い大月市では昨日(9日)満開を迎えたそうです。
大月駅到着したのが午後5時を過ぎ、岩殿山丸山公園にスタンバイしたので5時30分でだいぶ
日が翳っていましたが、日没直前に富士山のシルエットが浮かび上がりなんとか桜を前景に収めて
撮影できました。

大月市内と富士山




大月市内と富士山




丸山公園ふれあいの館

これだけのロケーションなのにカメラマンは自分一人で観客もまばらでした。
この後、丸山公園をライトアップすると聞いていたので、暗くなるまで待機しました。

関連記事
この記事のURL | 富士山&花 | CM(0) | ▲ top
<<夜桜~岩殿山丸山公園 | メイン | ダイヤモンド富士~富津:大貫海岸>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |