御幸の浜海岸~小田原
- 2010/04/22(Thu) -
春の陽気に誘われて、小田原の御幸は浜に出かけました。

以前は小田原海岸、袖が浜と呼ばれていましたが、1873(明治6)年の明治天皇・皇后の
行幸(ぎょうこう)以降、御幸の浜と呼ばれるようになりました。

静かで広々して、久しぶりに暫くボーっとしていました。

御幸の浜海岸




御幸の浜海岸




青空と八重桜
途中に咲いていた八重桜を下から撮影。

小田原城址公園へ来た、ついでに寄りましたが晴れ晴れした気分になりました。


関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
<<文京つつじまつり~根津神社 | メイン | 芝桜~伊勢原渋田川>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |