休日の午後~祖師谷公園
- 2010/05/15(Sat) -
日曜日の午後、近所の祖師谷公園に出かけました。

地元の憩いの場ですが、春は川沿い桜・ポピー・藤、水仙、夏にはムクゲ、秋・冬にはコスモス、
百日紅、山茶花、と年間通じて草花を観賞できます。

藤棚
当日は藤が咲いていましたが、ここまで見事な白い藤は珍しいです。



白い藤




青空花壇
空地ですが、ポピーが咲き誇っていました。近所の方がボランティアで耕しているのには敬服します。
関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(4) | ▲ top
<<関東富士見百景~館山城 | メイン | 特別天然記念物~牛島の藤>>
コメント
-Re-
> 藤にポピーですね、この時期の盛り。
> 世田谷にこんな素敵な場所があるなんて、ある意味もったいない(違う意味で)。
> とても素敵な休日ですね。
ジョージさんコメント、ありがとうごうざいます。
土曜日遠出をすると、日曜日の朝だるくて午後から近所を散策しています。
この祖師谷公園と芦花公園は地元で写真の練習場所ですが、被写体に困らず
撮影できます。
2010/05/16 17:45  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
藤にポピーですね、この時期の盛り。
世田谷にこんな素敵な場所があるなんて、ある意味もったいない(違う意味で)。
とても素敵な休日ですね。
2010/05/16 17:13  | URL | george四季彩写 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re-
> こんにちは♪
> 逆光に透ける白い藤のお花、綺麗です^^
> 今年は藤をみそこねてしまったので星の地図さんの先日から続くエントリーのお写真で愉しませていただきました(*^^*)
>
> 牛島藤園の2メートルの藤の房は素晴らしいですね!
> まだ間に合うかなと思いHPをみたところもう閉園されていました(><)来年は絶対に行きます☆
> 教えてくださりありがとうございました♪
ちゅらうみさん、コメントありがとうごうざいます。
牛島藤園は大枚(1枚)を払う価値有りです。
特別天然記念物だけあって、フラワーパーク的な要素がなくて、
じっくり鑑賞できます。
三崎の近くでは、衣笠の横須賀市菖蒲園内に藤棚・藤林があり
十分楽しめます。それではまた、お時間のある時に閲覧下さい。
2010/05/15 22:16  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-藤園気分に。。-
こんにちは♪
逆光に透ける白い藤のお花、綺麗です^^
今年は藤をみそこねてしまったので星の地図さんの先日から続くエントリーのお写真で愉しませていただきました(*^^*)
牛島藤園の2メートルの藤の房は素晴らしいですね!
まだ間に合うかなと思いHPをみたところもう閉園されていました(><)来年は絶対に行きます☆
教えてくださりありがとうございました♪
2010/05/15 17:24  | URL | ちゅらうみ #bM4TJFTs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |