ほたるの里~秦野市:葛葉緑地内
- 2010/06/16(Wed) -
葛葉緑地内ほたるの里

今日は秦野市葛葉緑地にホタル撮影にでかけました。

多少風はありますが、湿度・気温ともまずまずのホタル鑑賞日和。
葛葉緑地からほたるの道を経由して、目的地のほたるの里に向かいました。

午後8時過ぎから、数匹のほたるが飛翔を開始しましたが、距離があるため光跡が細く、
何度も多重露出を繰り返しましたが、いたずらに時間が過ぎていきました。



葛葉緑地内ほたるの里

日没から1時間以上粘っても飛翔するホタルは少なく、係員と談笑して時間を潰しましたが、
そろそろ場所の移動の決断をしなければならないので、決意して「ほたるの道」に戻りました。



葛葉緑地内ほたるの里
移動して正解でした。

思ったより暗くて、ピントを合わせる背景が確認できないので、ISO感度を上げ
フレームとピントを合わせ多重露出でホタル撮影を時間の限り続けました。
関連記事
この記事のURL | ホタル | CM(0) | ▲ top
<<あじさいまつり~高幡不動尊 | メイン | あじさい祭~香徳院(あじさい観音)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |