梅雨の晴れ間~百草園
- 2010/06/22(Tue) -
早朝は薄曇りで涼しいくらいでしたが、午後の晴れ間になると猛暑でバテ気味でした。

京王百草駅で下車し坂道を延々と登って百草園に到着すると汗が吹き出て、
しばらく休憩にしました。小高い丘を吹き抜ける風は爽やかで、遅めの昼食にしました。

百草園



紫陽花



花菖蒲



紅い睡蓮

ここ百草園は箱庭的に草花を観賞でき、春先には水仙・梅・蝋梅(ロウバイ)、
秋には紅葉の撮影で訪れますが、十分梅雨時も紫陽花や睡蓮を楽しむ事ができました。
関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
<<御苑の花菖蒲~明治神宮 | メイン | 湘南菖蒲園~武蔵村山市>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |