ダイヤモンド富士~御殿場:乙女峠/乙女の鐘
- 2010/07/19(Mon) -
今日は御殿場から帰宅を変更して、乙女峠でのダイヤモンド富士を決行しました。
前日、乙女峠でダイヤモンド富士撮影を行いましたが、直前の雲で不発に終わり
すっきりしませんでした。

雲が多いですが風が強く、山頂付近は輪郭がはっきりして天候的には条件を
満たしているので御殿場駅乙女口でバスに乗込み、乙女峠に向かいました。

昨日撮影した乙女峠(バス停付近)は交通量が多く危険なので、峠茶屋裏の
乙女の鐘に移動して待機しました。

乙女の鐘からの景色




乙女峠からのダイヤモンド富士

午後6時12分、暗雲が太陽を遮り、山頂付近は薄雲がフィルターをなってダイヤモンド富士は絶望になり、
諦め始めました。




乙女峠からのダイヤモンド富士

ファインダーで確認すると、眩し過ぎる太陽が暗雲からゆっくりと降臨してダイヤモンド富士を演出しました。




乙女峠からのダイヤモンド富士




乙女の鐘からの景色

夜景撮影は帰りのバスに時間があるので、諦めましたが見応えのあるダイヤモンド富士でした。

*:7月17日分の夕暮れ・夜景編は後日掲載します。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(2) | ▲ top
<<人文字~山中湖平野 | メイン | 夜景~聖路加タワー展望室>>
コメント
-Re-
> 今晩は
> この写真は18日に撮ったものですか
> 私は
> 17日は温泉会館駐車場で撮りました
> 18日は乙女峠に行きましたが場所が無く
>   八景の湯の駐車場で撮りました
> 19日は乙女峠に行きましたが雲で見えず
>   八景の湯に変更しましたが富士は見えませんでした
> 三日間でダイヤ富士は温泉会館だけです
>   三日間全て写友の車で行きました
>   又何処かで御会い出来る事を楽しみにしています
この写真は18日に乙女の鐘から撮影したものです。
17日は乙女峠バス停付近で撮影しましたが、沈む直前に
カーテンみたいな雲に遮られ失敗に終わりました。
その分夕陽・夜景は凄かったです。
8月に三浦海岸でお会いできるかと思います。
それではまた。
2010/07/20 22:45  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は
この写真は18日に撮ったものですか
私は
17日は温泉会館駐車場で撮りました
18日は乙女峠に行きましたが場所が無く
  八景の湯の駐車場で撮りました
19日は乙女峠に行きましたが雲で見えず
  八景の湯に変更しましたが富士は見えませんでした
三日間でダイヤ富士は温泉会館だけです
  三日間全て写友の車で行きました
  又何処かで御会い出来る事を楽しみにしています
2010/07/20 22:20  | URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |