人文字に星が降る~梨ヶ原(北富士演習場)
- 2010/08/11(Wed) -
夏の風物詩、富士山の人文字を撮影しに山中湖(平野)で待機していたら、
宿泊客が花火をして明るすぎて撮影ができないので、花の都公園に移動しました。

花の都公園の人文字

空が暗すぎて、夜中でありながら車のヘッドライトが写りこみ、赤富士の名所である、
梨ヶ原(北富士演習場)に移動しました。

日付が変わり演習場のゲートオープンです。舗装されていない車道をテールランプを頼りに
進みました。




梨ヶ原(北富士演習場)の人文字

移動して正解でした。花の都公園と同じ条件でも星が倍以上写りこんでます。
こうなると、星の軌跡にチャレンジするしかないでしょう。




梨ヶ原(北富士演習場)の人文字
多重露出4分(30s×8)。




梨ヶ原(北富士演習場)の人文字
多重露出10分(30s×20)、重ね合わせや画像の劣化が心配になってきました。
コンポジットもこの時点では画像の質が分かりません。

この時点で深夜1時を過ぎていたため、明日の赤富士に備えて就寝しました。
関連記事
この記事のURL | 富士山 | CM(4) | ▲ top
<<赤富士~梨ヶ原(北富士演習場) | メイン | 彩雲~御殿場市山之尻>>
コメント
-Re-
> 今朝の赤冨士、楽しみにしていますよ~。
コメントありがとうごうざいます。
夏の風物詩をご期待下さい。
2010/08/12 06:28  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re-
> 今晩は
> 露出時間が長いと星が流れていますね
> 私は30秒なので星は流れませんでしたブログに
> 載せる予定です
> 山中湖方面迄車に乗車させて貰い真に有難う御座いました。
おはようございます。
今回の撮影旅行では夏の富士山の醍醐味を収める事ができ良かったですね。
また三浦海岸のダイヤモンド富士シリーズではご一緒になるかと思いますが、
その時はよろしくお願いします。
2010/08/12 06:23  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今朝の赤冨士、楽しみにしていますよ~。
2010/08/12 06:07  | URL | NK #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は
露出時間が長いと星が流れていますね
私は30秒なので星は流れませんでしたブログに
載せる予定です
山中湖方面迄車に乗車させて貰い真に有難う御座いました。
2010/08/12 00:32  | URL | 小さな旅で観た情景 #o8JR4bZ2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |