赤富士~梨ヶ原(北富士演習場)
- 2010/08/13(Fri) -
夕べの睡眠時間は正味2時間で、朝3時半から早朝の撮影。
赤富士のピーク時間でも、赤茶富士で一向に色が着く気配なし。

夜明け前の赤富士
日の出を撮影しつつ、赤富士を待ち続けました。




朝焼け1




朝焼け2
願いが通じたか、見事な朝焼け。そして振り返り富士山を見るとなんと、赤富士になっていました。




赤富士




虹と赤富士
そして、広角にすると2本の虹。




吊るし雲と赤富士
右側には吊るし雲。直ぐに形が崩れたため、山頂には乗っかりませんでした。




赤富士から黒富士へ
突然、影に覆われ赤富士から黒富士になって、夏の風物詩のイベントは終了しました。
感動のオンパレードで眠気や疲労は一切感じませんでした。

この後は、山中湖花の都公園に移動して夏の花の撮影に向かいました。
関連記事
この記事のURL | 富士山 | CM(2) | ▲ top
<<夏の草花~花の都公園 | メイン | 人文字に星が降る~梨ヶ原(北富士演習場)>>
コメント
-Re-
> こんばんは^^
> moroyanと申します。
> 今朝は当方のブログにお立ち寄りくださいまして有難うございました!
> ダブルレインボーを撮られた方が実際にいらっしゃって喜んでおります^^
> 仲間から『ダブルだったらしいよ~』って聞いてはいたのですが写真は目にしてなかったので感動しました。
> 次回の私の記事で少しご紹介させてもらおうと思ってます。
>
> 我々も最初は梨ヶ原に移動予定でしたが結局はそのまま留まる事にしたのですが・・・
> ダブルの方が貴重ですね~!
> 素敵な写真を拝見させていただき有難うございました。
>
> 私もまた伺いますね(^^)
コメントありがとうございます。
夏の富士山も見所満載で、寝る時間も忘れてしまいます。
あと一回は人文字撮影に出かけたいと思います。
2010/08/13 20:16  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして^^-
こんばんは^^
moroyanと申します。
今朝は当方のブログにお立ち寄りくださいまして有難うございました!
ダブルレインボーを撮られた方が実際にいらっしゃって喜んでおります^^
仲間から『ダブルだったらしいよ~』って聞いてはいたのですが写真は目にしてなかったので感動しました。
次回の私の記事で少しご紹介させてもらおうと思ってます。
我々も最初は梨ヶ原に移動予定でしたが結局はそのまま留まる事にしたのですが・・・
ダブルの方が貴重ですね~!
素敵な写真を拝見させていただき有難うございました。
私もまた伺いますね(^^)
2010/08/13 18:39  | URL | moroyan #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |