曼珠沙華(彼岸花)~日高市巾着田
- 2010/09/30(Thu) -
今日は遅い夏休み(9月29日)を利用して、埼玉県日高市の巾着田に彼岸花撮影にでかけました。
名前のとおり、彼岸の頃に満開を迎えますが、今年は猛暑と夏場の雨不足が影響して開花が
大幅に遅れる心配がありましたが、無事に彼岸には開花を迎えました。

日高市巾着田
平日なので多少ゆっくり撮影できると思っていましたが、午前9時にはバスツアー軍団や
カメラマンがどっと押し寄せ、身動きがとれない程でした。




日高市巾着田




日高市巾着田




日高市巾着田




日高市巾着田




日高市巾着田
珍しい黄色い彼岸花。




日高市巾着田

三脚をローアングルでマクロや望遠開放を試みながら、鮮やかな彼岸花を何枚も写真に収めました。
この後。併設したコスモス畑に移動しましたが、この結果アップは後日行う予定です。
関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | ▲ top
<<ピンクリボン~東京タワー | メイン | 笠雲~富士五湖:山中湖>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |