ダイヤモンド富士~山中湖交流プラザ:きらら
- 2010/10/25(Mon) -
山中湖2010年秋のダイヤモンド富士の第一弾で交流プラザきららに撮影に出かけました。

都内では午前中は快晴でしたが、山中湖についた時は薄曇り太陽を遮り、光芒のある
ダイヤモンド富士は難しいと思いながら、その瞬間を待ちました。

山頂付近のアップ




きららのダイヤモンド富士
通常であれば水辺で撮影しますが、9月の台風の豪雨で水位が高まり、湖畔の砂地は少なくなったため
少し後退しての草むらで撮影しました。




きららのダイヤモンド富士
山頂に太陽は沈みましたが、おぼろ状態でいつの間にかイベントは終了してしまいました。
また水位が通常の位置に戻るのは来年になりそうです。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<月光~本栖湖 | メイン | 夕暮れ~千葉ポートタワー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |