ダイヤモンド富士~吉川市高久雨水ポンプ場付近
- 2010/12/05(Sun) -
12月になって初めての週末、そして雲一つ無い快晴のため、足を伸ばして
埼玉県吉川市の高久雨水ポンプ場付近にダイヤモンド富士撮影へ出かけました。

JR武蔵野線吉川駅で下車し河原を歩いて場所を確認しましたが、予想される太陽の軌道と
向こう岸がで開けている場所が限られていたので、そこを撮影場所に決定しました。

厳しい逆光で富士山のシルエットすら確認できないので不安になりましたが、午後4時14分頃に
太陽の右下が欠け初め、安心してダイヤモンド富士を収めました。

ダイヤモンド富士




ダイヤモンド富士
偶然にも山頂付近には電線が無いので、太陽の半円がはっきりしています。辛うじて稜線が浮かび上がりました。




ダイヤモンド富士




ダイヤモンド富士
今回のダイヤモンド富士撮影スポットは電柱・電線・住宅が目立ってしまうので、上流の橋の下から
富士山を撮影して了としました。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士~八王子市緑町霊園 | メイン | 冬を彩る並木道~表参道イルミネーション2010>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |