ダイヤモンド富士~八王子浅川橋
- 2010/12/28(Tue) -
今日(12月26日)はダイヤモンド富士撮影で、京王八王子駅から徒歩15分の浅川橋に出かけました。

この場所は高尾山の左肩口に富士山が顔を覗かせるユニークな場所で、昨年も撮影して気に入り今年も
チャレンジしました。撮影ポイントの浅川橋に行ってみると、推定外で街路樹が成長していたため、
視界が開けている場所を探して浅川をしかたなく下流に100m移動しました。

午後4時には山頂付近には暗雲が浮遊していましたが、ダイヤモンド富士イベントの開始前の
5分前には願いが通じたのか目映い太陽が顔を出しました。

日輪降臨




ダイヤモンド富士(山頂フォーカス)




ダイヤモンド富士(広角)
めまぐるしく変わる環境に対して、露出や測光方式をいろいろ試みながらの撮影になりましたが、
ダイヤモンド富士を収める事ができ満足して帰宅しました。


<参考>
091226_03.jpg
昨年12月26日八王子浅川橋からダイヤモンド富士の撮影。
関連記事
この記事のURL | ダイヤモンド富士 | CM(0) | ▲ top
<<ダイヤモンド富士~越谷レイクタウン:大相模調節池  | メイン | ダイヤモンド富士~彩湖>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |