倉岳山:(九番)
- 2007/02/27(Tue) -
2月26日(晴れ)

秀麗富嶽十二景倉岳山(九番)に登山を決行しました。
登山といってもJR中央線梁川駅から2時間もあれば
登頂できるのでこれから登山を始める方でもお勧めです。

※画像クリックでラージサイズ表示
photo022601.jpg
いきなり倉岳山登山道入り口

梁川駅から緩やか坂を20分も登ると山道入り口が見えてきます。

ここから山道になるわけですが、部分的に斜面が凍結したり、
また、日のあたる部分では逆に泥化して大変でしたが、
立野峠でようやく富士山が拝めてパワーを注入して
山頂に向けてスパート。


※画像クリックでラージサイズ表示
photo022602.jpg
    倉岳山頂上

山頂には自分ひとり、お約束の

ヤッホー ヤッホー ヤッホー

実際には木霊(こだま)はありませんでした。


※画像クリックでラージサイズ表示
photo022604.jpg
  霞がかかった大月市

倉岳山頂上は富士山眺望だけでなく、大月市内の一望できます。
ゴルフ場や中央高速が確認できます。


※画像クリックでラージサイズ表示
photo022603.jpg
味のある看板。ごみは持ち帰ろう。

登ってしまうとあっという間でしたが、水分補給をして、
次の目標である高畑山に向かうのでした。
関連記事
この記事のURL | 登山&ウォーキング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<倉岳山:(九番) | メイン | 梅見巡り(百草園梅郷)>>
コメント
-こだま・・・か(^^)-
東京からちょっと足を延ばせば、こんなに素敵な景色が見られるんだね。
そう言えば、ヤッホー!って叫ぶこともここ数十年なかったなぁ(笑)
「こだま」が「木霊」と書くことも初めて知った。漢字にすると、とっても深いね。もののけ姫の世界みたいだ。
2007/02/28 11:33  | URL | miyuki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freeway11.blog93.fc2.com/tb.php/9-1df616c1
| メイン |