江ノ電と御霊神社(鎌倉市)
- 2009/06/19(Fri) -
極楽寺駅?長谷駅の中間の御霊(ごりょう)神社に白い紫陽花の撮影に立ち寄りました。
また社地のすぐ目の前を江ノ電が通っているおり、数少ない江ノ電の撮影スポットです。

本殿と白紫陽花




自然界




江ノ電1




江ノ電2

列車の撮影は普段行っていないので、フレームや構図に注意しながら撮影しました。
ピントを合わせるの一番難しいです。
関連記事
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | ▲ top
<<紫陽花巡り~長谷寺 | メイン | 撮影スポットを目指せ~成就院>>
コメント
-Re-
> 朝早くからの撮影、ご苦労様でしたね。
> 鎌倉といえば紫陽花ですね。
> 紫陽花と江ノ電、この時期の醍醐味、とても素敵です。
> 二人の運転手が共にカメラ目線ていうのも”お茶目です”。
> 虫の交尾を除くアリの姿、決定的な瞬間です!
ジョージさんこんばんは。
運転手のカメラ目線は良く気付きましたね。
昨年この場所で撮影中のカメラマンの人身事故があったので、
細心の注意を払われているのでしょう。
(今年から江ノ電の手前に、こげ茶の手すり設置されています。)
虫の交尾写真の意図、理解してくれて嬉しいです。
2009/06/19 23:19  | URL | 星の地図 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
朝早くからの撮影、ご苦労様でしたね。
鎌倉といえば紫陽花ですね。
紫陽花と江ノ電、この時期の醍醐味、とても素敵です。
二人の運転手が共にカメラ目線ていうのも”お茶目です”。
虫の交尾を除くアリの姿、決定的な瞬間です!
2009/06/19 22:37  | URL | ジョージ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |