北海旅行8:網走~知床オホーツクライン
- 2007/09/23(Sun) -
9月15日(曇り)

朝食は、今ではツアー観光コースになった
網走漁港(感動朝市)でいただきました。
070915_01.jpg
  朝の7時にはツアー客で溢れ返っていました。


070915_02.jpg
イクラ丼を堪能しました。いくらでも食べられます。(笑い)

システム化され、配膳の脇が喫煙所になって
いるのが残念でした。


この後、斜里~知床峠~羅臼に向けて出発しました。
この記事のURL | 北海道07年~ドライブ | CM(0) | ▲ top
北海旅行7:富良野~帯広ストリーム
- 2007/09/23(Sun) -
9月14日(晴れ)

正午頃には朝の曇りが嘘のように、快晴となり。
気温が上昇する。

ここで、富良野観光のランドマーク、冨田ファームで、
ラベンダーソフトクリームを満喫し一休み。
070914_04.jpg
    やっぱり、ソフトクリームはコーンカップだね。

昼食は富良野駅前の食堂と思っていたが、閉鎖していたので、
回転すしのトピカルに決定。

すしネタ、厚岸産の生牡蠣と根室産のサンマが絶品。
食べ過ぎると午後眠くなるので腹八分目で退散。
この記事のURL | 北海道07年~ドライブ | CM(0) | ▲ top
北海旅行6:美瑛~富良野フラワーライン
- 2007/09/21(Fri) -
9月14日(曇りのち晴れ)

美瑛~富良野観光に備えて旭川の漫喫で久しぶりのオール、
仮眠にはこれに限る。

昨日に続いて曇り空。観光地が込みだす前に早めの出発。

先ず、花咲街道を右折してパノラマロードを快走。
070914_01.jpg
    霞かかった岡の向こう側に、親子の木。


引き続き、四季彩の丘へ、、
070914_02.jpg
鑑賞用の公園としてはレベルが高い。手入れが大変だろう。


新栄の丘展望公園へ、、
070914_03.jpg
   観光バスが大挙し、人を撮らずに風景撮影。
この記事のURL | 北海道07年~ドライブ | CM(0) | ▲ top
北海旅行5:能取湖にレインボー
- 2007/09/20(Thu) -
9月13日(曇りのち雨)

網走市内からサロマ湖に向かう途中でいきなりの大雨。
暫くすると、、能取湖付近で雨が小降りに。
070913_09.jpg
   オホーツクの海にレインボー(シングルアーチ)


070913_10.jpg
 サンゴ草の日本最大生息地だけあって、赤い絨毯。


本日最後の目的地。サロマ湖の夕陽を鑑賞。
先ず、幌岩山展望台に到着。

低い雲が覆い夕陽を諦めかけたが、、
070913_11.jpg
   雲がフィルターになりダイヤモンドサンセット。


今日は充実した1日でした。晩ご飯は北見の回転すし「トリトン」。
夜のうちに旭川に移動したのでした。

今日、車での移動距離570Km(累計960Km)
 
この記事のURL | 北海道07年~ドライブ | CM(1) | ▲ top
北海旅行4:摩周ブルー摩周湖
- 2007/09/19(Wed) -
9月13日(曇りのち晴れ)

午後から晴れ、道東観光の王道を突き進む。

    ※画像クリックでラージサイズ表示します。
070913_05.jpg
 先ずは摩周湖の第3展望台。深い藍色(摩周ブルー)



070913_06.jpg
  次は屈斜路湖砂湯。冬は白鳥の飛来地で有名。

この記事のURL | 北海道07年~ドライブ | CM(0) | ▲ top
北海旅行3:和商市場と釧路湿原
- 2007/09/18(Tue) -
9月13日(曇りのち晴れ)

目を覚ますと、曇り&濃霧、夢の中。
それはと別に和商市場へGO!

   ※画像クリックでラージサイズ表示します。
070913_01.jpg
  旬のサンマとサーモンをベースに勝手丼を創作。


この記事のURL | 北海道07年~ドライブ | CM(1) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ